めがねさんの百合ごはん雑記

百合とごはんと日常について。

百合短歌5首

1
月を撮る シニアケータイ 送る先 旧き親友 名字変わらず

2
数合わせ 合コン帰りの おんなども 悪口言いて 夜も更けゆく

3
桃姫の 攫われ無力 嘆いては おんな従者(キノピオ) ひとりふて寝ん

4
同じ服 着たしと思い 背伸びして 願書書いても 試験赤点

5
好いた女(こ) の 読む本を読み 食(は)む飯(めし)を 食み いきついた 先 修羅場かな


解説という名の蛇足。
1
おばあちゃん百合良いですね。旧姓のままなので、結婚してないんですね。(あなたと見ると)月がきれいですね、とかメールで書くおばあちゃん良いですね。

2
戦果のない合コンで盛り上がってる女子って百合ですよねという話。

3
もしもスーパーマリオシリーズのキノピオが女の子だったら萌えませんか。大切なお姫さまを助けられない悔しさにふて寝するキノピオかわいい。

4
同じ服、制服ですね。男女だと同じ服にはなりませんね。好きな子の志望校レベル高すぎなんですね。アホの子かわいい。

5
同じ男が好きって百合なんだよな……という話。どうしてこうなった(AA略)ですね。